ヘアボーテシーエッセンスカラーって効果ないの?

ヘアボーテは、間違った使い方をするとしっかり染めることができない白髪染めです。染まりが足りない方は、放置時間を長めに設け、髪を空気に触れさせるなどの工夫をしながら染めてみるとよいでしょう!
MENU

ヘアボーテの販売が中止!?

残念ながらヘアボーテが購入できなくなってしまいました・・・

そこで、ヘアボーテと似ていて、いやそれ以上に良いかもしれません!
泡でしっかり染まることができる白髪用カラートリートメントをご紹介します!

ヘアボーテよりも刺激が弱く、素手で使うことができるのも嬉しいところです♪

新登場KIRARIはこちらです!

↓↓↓↓↓↓


ヘアボーテシーエッセンスカラーって効果ないの?

ヘアボーテは、1回でしっかり染まり、ダメージを掛けずに優しく染めることができる白髪染めとして人気を集めている商品です。

 

「1回でしっかり染まる!」

 

という商品なのですが、口コミサイトを見てみると

 

「1回では染まらなかった・・・」

 

という声も・・・。

 

染まり具合は個人差が出てしまう商品で、調子が悪い時や、生理中の場合はしっかり色が入らない場合があるようです。「1回でもっと色を入れたい!」こう感じている方は、放置時間をもう少し長く置いてみましょう。

 

ヘアボーテの放置時間はどのぐらい?

ヘアボーテシーエッセンスカラー,効果ない

基本の放置時間は5分~10分程度ですが、髪の染まり具合を見ながら15分・20分と時間を置いてみましょう。

 

生え際や部分だけ染める方は、短い時間でも良いのですが、髪全体的に染めたい方は20分・30分と時間を置いて様子を見ながら染めていきましょう。

 

単に待つのではなく、空気で発色するので、中の髪も空気に触れるようにしてあげると時短につながります。

 

脱色剤を使用していないので、ダメージの心配がないということもあり、長めの放置でも苦痛に感じないのが魅力です。
「染まらなかった・・・」「染まりが足りない・・・」このような方は、放置時間を長めにしてみましょうね!

 

また、空気で染める白髪染めですが、ラップをして放置する方もいるようです。市販の白髪染めとは全く違う商品で、ラップをしてしまうと発色できなくなってしまいます。ラップをした方がしっかり染まるイメージがありますが、ヘアボーテを使用する際のラップは必要ないので使い方をよく読んでから使用しましょう!

 

ヘアボーテが染まらない理由は?

ヘアボーテシーエッセンスカラー,効果ない

ヘアボーテを使っても染まらないとい方の理由として一番多いのが、

 

『乾いた髪にヘアボーテを塗るのではなく、洗髪後の濡れた髪に塗ってしまうこと』

 

です。こちらも間違った使い方なので、使う前に注意事項に目を通しておくことが大切ですね。

 

また、「白髪だけ明るく目立ってしまう!」という声もあります。このような方は、選択した色が合っていないので、暗めの色を選びましょう!基本的には、迷ったらダークブラウンを選んだ方が良いのですが、「白髪だけ色が明るくなり、不自然で恥ずかしい」という方はナチュラルブラックを選ぶべきでしょう。

 

自分の髪に合った色を選ぶのも大切なポイントなので、最初の色選びは重要ですね!ヘアボーテは、使い方を守って使用すれば、しっかり染まる白髪染めです。

 

市販の白髪染めとは全く違う、新発想の白髪染めなので戸惑う方もいると思いますが、自分の髪を守りながら染めることができるので、試してみる価値はある商品です!

 

ヘアボーテシーエッセンスカラー,効果ないヘアボーテは1回でしっかり染まる白髪染め

 

このページの先頭へ